長崎市へ

準備をやっとで終えて、午後2時半に長崎市へ向かう。
2時間以上掛けて、長与町の県立シーボルト大へ。
午後5時前、用事を済ませたところで、同居人のギャルギャルTYちゃんから電話。
「水道が止められたみたい」
水道局に電話して、更にTYちゃんに電話して、水が出るようにしてもらう。
長崎市内の妹宅へ。
甥2人に遅ればせながらのお年玉を渡し、妹から書類を受け取る。
妹夫婦は春から長崎を離れる事になりそうなのだそうだ。
続いて、古巣長崎放送へ。
夕方のニュース番組のオン・エアが終わった時刻に着き、
大先輩関口達夫記者と落ち合う。
関口さんは会社の前の焼肉屋に連れて行ってくれた。
謀議は午後9時ごろまで。
会社の状況もあって、いろいろとうまくゆかないこと山積だ。
某社のギャルギャルH記者とも打ち合わせしようと思っていたが、
こちらは仕事の都合がつかず、断念。
島原市へ向かう。
夕べ寝てないので疲れて、途中二度、コンビニの駐車場に車を停めて仮眠した。
帰宅後はすぐに寝てしまった。
タマがやって来た。