前向き陰謀

今日は引き篭もらずに新宿に出て、ギャルギャル編集者Tさんと
北海道シーフードブッフェを食べた。
カニがとてもうまかった。

今後数日間の予定をいろいろ立てた。
マジメに陰謀も考えた。
少し前向きになってきた。

チェチェンでヤラセの大統領選があったので、
実に数年振りで日本のメディアがグロズヌィに入っている。
先の共和国憲法施行を問うヤラセの国民投票のときに比べて
ヤラセをヤラセときちんと書いたメディアが多かった。
でも、独立派を取材したメディアは一社もなく、
取材対象はすべてロシア当局と親ロシア派に限られていた。
時事通信にいたっては、ご丁寧にもあのお笑い司令官
シュバルキン大佐にインタヴューしている。
(参照→ http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=031007171040X406&genre=int
いったい何の意味があるんだろう?
私のことをテロリストだと「発見」したのも確か彼ではなかったかな?
せっかくだから、その辺のところも詳しく聞いてくれればよかったのにね。