大阪浮浪

午前6時前、夜行バスは大阪に到着した。
開いているカフェを探し、ヨドバシカメラの隣の
ファーストキッチンに入った。
パソコンを立上げ、作業する。
午前9時半、朝日新聞記者MSが来てくれた。
彼女は11時から取材だそうなので、それまで朝食を食べながら話をする。
MSに逢ったのは1年振りぐらいだろうか?
私が乗っているSUZUKIジェベル250は、彼女の所有物で、
私はずいぶん長いこと、借りっ放しになっていたのだが、
今回自賠責保険が更新になる機会に、名義変更手続きをすることにした。
手数料と保険掛け金などで4万円、MSに支払う。

MSが去ったあと、キンコーズに入って資料作成。
午後12時30分、ギャルギャルいずみん☆が来てくれた。
いずみん☆は前回はキューティハニー、その前は山本リンダ
その前はマリリン・モンローと、毎回コスプレで現れるのだが、
今日はオリジナルコンセプトの衣装であった。
私の希望で、いずみん☆お薦めのお好み焼き屋さんで昼食。
やはり大阪の食べ物は旨い!
いずみん☆とデートなのでますます旨い!
いずみん☆の父上は昨日、Canonの新製品EOS-Kissデジタルを
購入なさったそうで、いずみん☆は早速借りて持ってきて、
阪急ビル内のカフェに移動して撮りまくっていた。
雑談しながらふにゃふにゃになっていたら、午後2時半頃、
取材を終えたらしいMSから連絡が入った。
ジャーナリスト志望のいずみん☆に会わせたくて呼びつける。
しかし、取材で疲れたらしいMSはぐったりしており、
ものの一時間で帰ってしまった。

私としては、いずみん☆がテキトーに帰ったあとで、
マンガ喫茶にでも入って出発時間まで昼寝をしようと思っていたのだが、
結局午後9時の出発時間まで喫茶店で何をするでもなく
つき合わせてしまった。
こうと分かっていれば遊園地にでも誘えばよかった。
ごめんねいずみん☆。
でも、私は楽しかったよ。
ありがとう。

大阪発長崎行きのバスは、東京大阪のシティライナーと比べ物にならぬほど
豪華で広々としていたが、私はドリンクサービスも利用せず、
ビデオの映画も観ず、音楽も聴かずに、寝入ってしまった。
夜中に眼が覚めると、パソコンを立ち上げて物書きに耽ったが、
それも集中できず、寝たり起きたりしていた。