おびき寄せられ

資料を集めなければいけないのに、進まない。

午後、ギャルギャルれなちゃんから呼び出し。
「ケーキをあげるから取りにおいで」
夕方、大江戸線に乗って新宿へ。
「わけあり」というケーキを受け取って歌舞伎町の
モーモーパラダイス」へしゃぶしゃぶ食べに行く。
れなちゃんはいつもそうなのだが、しばらく話していると
「中の人」が出てくる感じになって、暴走し始める。

れなちゃんを押さえるには、保護者のギャルギャル山口花能が一番なので、
3Pに持ち込もうと、携帯メールで花能ギャルに出動を要請する。
しかし、無常にも「あたしは大宮住民です」と
出動拒否の返信メールが届いた。

しゃぶ漬けになって、店を出たところで、れなちゃんが
「私、実はビリヤードがうまいんだよ」
というので、お手並みを拝見する。
結果6−1で、私の圧勝であった。
午後11時、帰宅。

ケーキは美味かった。
どんな「わけあり」だったんだろう?