HP引越し検討

ウェブスペースを無料で借りている「トクトク」が
最近広告だらけでサイトを見るのに煩わしい。
苦情も寄せられている。
そろそろ、他のどこかに引越ししようかなあと検討中だ。
小出さんのコイデネットに間借りさせてもらおうかなあ。
「トクトク」はミラーサイトとして残しておけばいいんだし。

昼にモスクへ。
イブラヒム殿岡さんが来ていた。
シーア派の彼はさすがにイラクシーア派事情にも詳しい。

モスクからそのままバイクで井の頭通りを北上し、
ネット上でずっと応援してくださっていたMZさんと吉祥寺でデート。
誕生日のプレゼントにUGU-ISのCDを二枚いただいた。
井の頭公園内の故北村西望氏のアトリエへ。
氏の彫刻はデフォルメされたフォルムと
人間離れしたポーズについての印象しかなかったが、
作品をまとめて観てゆくとそれだけではないことが分かる。
彼の生涯のテーマは「祈り」で、
人間のカタチを思いっきり歪めることにも
それによって祈りをどこかへ届けようとしたフシがある。
訪れる前より、私は北村氏が好きになった。

妹分のMSから「デートしてくれ」と要望が出ていたので
新宿へ戻ってデート。
半年振りぐらいで回転寿司屋さんへゆく。
昼夜逆転生活なのに、ちゃんと朝から起きていたのでおそろしく眠く、
肩がこって仕方がない。
一旦眠ったあと、午前4時に起きてダメ出しされた原稿の書き直し。