めばちこ

目が重い。
右目にものもらいができた。
ものもらいは貧乏くさいので嫌だ。
ホントに貧乏なんだから、気分だけでもゴージャスでいたいのにね。
ものもらいの正式名称は麦瘤腫とかなんとかいうんだったか?
昔、ギャルギャルナースのそでに教えてもらったのに、忘れてしまった。
ものもらいなんか患っていると、ギャルに会うのも億劫になって、
いよいよ引き籠もってしまう。

私は目が人一倍弱い。
ものもらいにもなりやすいし、部屋の中で誰かがタバコを吸っていると、
他の皆はなんでもないのに、私だけ、涙が止まらなかったりする。
小学校の卒業アルバムの記念撮影の時、
明るい場所で目を開けていることができなくて、
無理に目を開けていようとすると涙が止まらなくなって、
写真屋さんを困らせたことがある。

明日目薬買ってこよう。