全員集合!

青山で開かれた「日本ビジュアル・ジャーナリスト協会」の
設立記念報告会に行ってきた。(↓)
http://www.hiropress.net/jvja/
およそ2年振りで、古居みずえさんにも会えたし、亀山亮さんにも会えたし、
林克明さんにも、久野くんにも、浅井さんにも、重信メイちゃんにも会えた。
川田龍平くんのお母さん、悦子さんも来ていた。
彼女に会ったのは、確か6年振りだ。
尊敬する広河隆一さんにも、森住卓さんにもご挨拶できた。
思えば、日本のジャーナリズムの世界でちゃんとした仕事をしている人が
きっかり全員集まっていたような感じだった。
スノホパくんも、ウサー子・ビン・ラーディンも来ていて、
なんだか人生のおしまいに見るという走馬燈のようだとも思った。
報告会のあと、渋谷の回転寿司の店で、村田信一さん、久保田弘信さん、
森住卓さん、好色探偵石川ガソーくん、HMと夕食を食べた。
会いたいなあ、と思っていた人たちみんなの顔を見れたので、
なんだかふにゃふにゃの気分になった。