パソコン新調

素晴らしき人が、私にパソコンの部品をくださった。
これに部品を買い足せば、新しいパソコンが自作できる。
その上、パソコン音痴の私が部品を買い集めるのと、
それを組み立てるのにもつきあってくださった。
私がこれまで使っていたパソコンは3年前に購入、
CPU133MHz、HDD1.4Gの弱小マシンで、
メールも画像も削除できない性分の私のせいで、
容量はパンク寸前、ブラウザを二つ同時に立ち上げると
フリーズしてしまう有様であった。
このような環境で、このホームページの更新もままならなくなり、
日記以外更新されない状態が2月半ばから続いていたのであった。
さて、朝9時にうんぺーを叩き起こして家から追い出すと、
私は新宿のヨドバシカメラで素晴らしき人と落ち合った。
素晴らしき人がくださった部品はマザーボ−ド、CD-ROMドライブ、
フロッピーディスクドライブ、キーボード、CPU(466MHz)。
私が買い足したのはパソコンケース、HDD、メモリ、ビデオカード
モデム、モニタ、『Windows Me』であった。
12万円ほどかかった。
しかーし!これで私もサイバージャーナリストの仲間入りである。
夜までになんとかモデムまで組み上げてインターネット接続環境が整った。