大物の証

うんぺー西牟田靖を合コンに呼んだら
やつは例によって金を持たずに来やあがった。
私が立て替えた。
やつ、前にもメーリングリストのオフ会の会費を払わずにバックレて、
顰蹙を買ったことがあったっけ。
やつめ、新しい著書を出して、さらにおかん資金も入って、
電子辞書を買ったといって自慢していながら、
ギャルとご飯を食べる金はないというのであった。
大物だ!
絶対取り戻してやる。
待ち合わせに現れる前に、わざわざ本屋に寄って
自分の本を2冊買って持ってきたので、
ギャルにプレゼントするのか、なんという太っ腹だと感心していたら、
見せびらかすだけ見せびらかして
大切そうに鞄の中にしまってしまった。
そのくせ、紹介されたばかりの初対面のギャルに
「次はつねおか抜きで飲みに行きましょう」などと囁いている。
モンゴル料理は相変わらずうまかった。
ICさん、TAさん、ありがとうございました。
次はうんぺーみたいな珍獣じゃなく、人間を連れて行きます。