暑い

◆シェルコ・エリトリア通信

エリトリア政府の今日の発表」

昨日までの2日間でエティオピア兵2060人を殺害した。
5日間の戦闘で倒した敵兵の総数は18000人に上った。

エティオピア側からの新たな情報はない。

だんだん感覚が麻痺してきちゃいました。

◆シェルコ・カシミール通信

パキスタンが停戦ライン沿いの村から撤退」

15日、停戦ライン沿いでの戦闘で、
パキスタンは数千人が生活する村からの
撤退を余儀なくされた。
パキスタン政府は和平への動きに逆行するもの
だとしてインドを非難している。
地元メディアはカシミール危機の拡大に
パキスタン軍が警戒を強めていると指摘している。
パキスタン当局によると、今回の撤退で新たに
人口2500〜4000人の村々がインド側の支配下に入った。

◆韓国領海で南北朝鮮両軍が銃撃戦。
北の魚雷艇一隻と警備艇が沈没。
んんん・・・撮れない。
韓国側は北朝鮮軍の死傷者は80人と発表。

◆みんなに涙と感動と笑いを与えてくれた
不死鳥はどんな取材をやってのけたのだろう。
頼むぜ!むっちー。
ハッピーエンドはハッピーエンドでも、
今度はギャグで終わらせてくれるなよ。

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い。
夏は嫌いだ。
マイナス20度ぐらいがいい。

やはり次の取材は涼しいところにしたいなあ。
標高5000メートルで戦闘が続いているという
カシミールの高地は涼しいかなあ。