ネットラジオでアニメ談義

武田徹さんのjournalism.jp運営のネットラジオJCCast」の収録にみたび
お呼びいただきました。第28回だそうです。
フリーライターの山下祐司さんにアフガニスタンの情勢についてご質問
いただいたあと、赤木智弘くんとアニメ「東のエデン」について語りを入れて
しまいました。
http://juiz.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3
赤木智弘
http://t-job.vis.ne.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%9C%A8%E6%99%BA%E5%BC%98
と、いいますのは、真っ白の夏になってしまったぼくが、かんだたみの世話
以外にやることとして、ヲタ活動にどっぷりと漬かり、ネットでアニメ
ばかり観ていたことに端を発します。
それで、深夜枠でありながら5パーセントもの視聴率を取ったというこの
アニメ作品を観て、「なんだ。これって、赤木くんの『希望は戦争』という
論文をストーリー化したものじゃん」と、赤木くん本人に報告したもの
ですから、それなら、改めてこのアニメについてお話しましょう、という
ことになったわけです。
おやびんの武田徹さんはぼくたちのヲタ話について来れないようすで、
ほとんど口を挟むことなく、退屈そうにしていらっしゃいました。
ごめんなさい。
しばらく経ちましたら、こちらのURLでネットラジオとしてお聴きいただける
ようになるはずです。↓
http://www.journalism.jp/podcasts/
よろしくお願いいたします。