すくすくと

かんだたみは生後一ヶ月だけど、自分でトイレができます。賢いのかな?
ぼくに飛びつくとき、爪を出していないときと、出しているときがあるので、
意図的にぼくをいぢめようとしているか、手加減しようとしているかが分かり
ます。
跳んだり跳ねたりして、遊んだあとは、ぼくの手の平をおっぱいの代わりに
ちゅうちゅう吸って、それからお腹が空いて鳴きはじめます。ミルクか離乳食を
与えると、食べたあとでおとなしくなって眠ります。だいたい、ぼくにぴったり
とくっついて寝るか、膝の上などで寝ます。そして、起きると再び跳んだり
跳ねたりを再開します。その繰り返しの日々。
当分、かんだたみ育児と原稿書きの日々になりそうです。引きこもりには
ぴったり。