ラホールで警察学校襲撃

なんということか、ぼくがデリーに着いたその朝に、インド・パキスタン国境の町ラホールで警察学校が武装集団に襲撃され、15人が死亡。100人以上が負傷して、今も戦闘が続いているとのこと。
これではインドとの国境は閉鎖される可能性があります。
とりあえず、今夜アムリトサルに向けて発って、明日、国境へ向かうことにしました。もし、国境が閉鎖されていたら、デリーへ戻って空路でカブールに入ります。
アムリトサル行きの夜行列車は250ルピー(500円ぐらい)と激安でした。
カブール行きの航空券は3万5千円以上するみたいです。
すんなりパキスタンへ入国できればいいけど。もちろん、入国できた場合、襲撃現場を取材できないかどうか、試みます。ぼくはパキスタンの取材ビザを持ってないんですけどね。