ネットラジオ収録

武田徹さん主催のJournalism.jpが配信するポッドキャストの収録に行って
きました。ここのところ、引き籠もりでしたので、久しぶりに家を出た。
ワーキングプア問題の震源地・赤木智弘くんに、引き籠もりの脱出法について
人生相談して参りました。メディアではよく、ワーキングプアニート
引き籠もりは一緒くたに扱われるけど、本当はこれらはむしろ正反対のテーマ
だと思います。
たぶん、今月中に、こちら(↓)のサイトにて公開されると思います。
http://www.journalism.jp/podcasts/

ここんとこはまりまくっている「N・H・Kにようこそ!」の原作マンガ全8巻が
アマゾンから届きました。それで、今読んでいるところですが、なんとも
残念なできばえ。アニメに比べるとさっぱり面白くない。画力といい、
構成力といい、微妙に今ひとつです。こちらを誰かにお薦めしても
アニメ版を観てみようという気にはなりそうに思えません。うううむ。