赤ちゃん人間の大人買い

バカだ!ぼくはバカだ!ダメ人間だ!
NHKにようこそ!」の原作マンガ全8巻をアマゾンで注文してしまった…
世に言う「大人買い」ってやつです。
「マンガ版はアニメとストーリーが全然違う」という書き込みをネットで
見かけて、衝動的に「ぽち」っとしてしまいました。
むしゃくしゃしてやった。今は反省している
確かに、無料のVeohで全話観たので、ご恩返しに何か買わなきゃいけない気は
してたんですが、マンガ版購入じゃアニメのスタッフには一円も入らない
ですよね。
せめて、マンガ版を読んでしまったら他の人にも貸して、その人が今度は
アニメ版のDVDを借りて観るように唆して差し上げようかと。4大ネットでも
テレビ東京系ですら放送されず、独立U局の深夜枠でのみ本放送された
こういう作品はたぶんこうやって普及してるんでしょうし。
それから、主役声優の小泉豊さんのブログを一生懸命読んだりもしており
ます。すばらしい演技だったので。
http://blog.livedoor.jp/showsen/
こういうところがやっぱぼくはヲタクだなあ。小泉さん、舞台や声のお仕事の
傍ら、アルバイトとかもなさってるようで、作中のおしまいで「引きこもり」
から「ワーキングプア」に昇格した「NHKにようこそ!」の主人公と
ダブります。ううっ!がんばって欲しい!応援してます!
…って、自分のこともっとしっかりやれって引きこもりの自分!