空き巣狙い

ロンドンから乗ってきたブリティッシュエアウェイズはガラガラでした。
ロンドンが例によって濃霧で、ヒースローに辿り着けなかった便が続出した
ために、他の地域からロンドンを経由して日本へ向かう客の多くが
乗れなかったためだそうです。
ナイジェリアからの便の機内食は美味しかったのに、成田行き便の機内食
「すき焼き」はナイジェリアで一番旨いスウィート・センセーションの
Sukiyaki」程度の味でした。
さて、成田に落とし穴が待ち受けていました。私たち3人の機内預け荷物が
全て、行方不明になってしまったのです。どうやら、霧でダイヤが乱れた
混乱で、荷物がロンドンに置き去りにされたらしい。
6000円分のCity Bankのプリペイド・デビッド・カードを渡されたものの、
身の回りの品物が何にもありません。まずいのは、自宅の鍵も一緒に
トランクの中で、ロンドンに取り残されたらしいこと。
自宅前に帰り着いたものの、家には入れず、しばらく路頭に迷っていました
が、結局、自分の家に空き巣狙いを敢行いたしました。通報されなくて
よかった。
ブリティッシュエアウェイズよ。きみらはアエロフロート並だ!

ところで、荷物を失って散々な帰宅ではありましたが、帰る前に落合駅前の
回転寿司屋さん「小樽寿司」に寄って、腹一杯食べてきました。だから、
本当は幸せ。