大川興業・お笑い選挙の歩き方

13日の金曜日の夜、シモキタで大川興業によるトークイベント
「お笑い選挙の歩き方」にいってきました。
午後7時から始まって、お笑いのイベントだからせいぜい1時間半ぐらいかと
思っていたところ、総裁喋りっぱなしで3時間オーバー。ところが、
これがまるで長く感じない。あっという間に終わった上に、
「まだ聞き足りない」と感じてしまいました。すげー!さすがプロだ。
総裁は今回、過去20年間にわたって続けてきた「泡沫候補」のWatchingを
集大成した単行本「日本インディーズ候補列伝」を出版しました。
この件、産経新聞が記事にしています。
参院選が10倍面白くなる。大川総裁に選挙の楽しみ方を学ぶ。」
http://yamamotot.iza.ne.jp/blog/entry/230913/
この、選挙Watching活動の一環として、先の長崎市長選挙でも現地入りされ、
東京で引きこもっていたぼくに電話で喝を入れてくださいました。
総裁に怒られていたく反省したぼくは、遅ればせながら長崎に戻り、
その取材の結果が明日発売予定の週刊FLASHに載る予定です。