WASABI

昨日、シリアのダマスカスから、乗り合いタクシーに乗って、ヨルダンのアンマンに出てきました。
ここでは3つ、やるべきことがあります。ひとつは、クリフホテルの愛すべきホテルマン・サーメルに会うこと。もう一つは、アラビアで一番うまいレストラン「アンワルマッカ(メッカナンバー1)」で羊を食うこと。最後に、アボカドの刺身をわさび醤油で食うことです。
ただいま、これらのミッションをすべて完了しました。アボカドうまかった〜!わさび醤油はもちろん、これだけのために東中野から持ってきました。

日本にいると私はめっきり引きこもりで、外を出歩かないのだが、こうして海外に出てくると、用があろうとなかろうと、一日中てくてく歩いている。日本にいると携帯電話は持っているだけで使わず、月の通話料が180円ぐらいなものだが、こちらではもう、プリペイドカードを5000円分以上使ってしまった。