遭遇アジアプレス

朝からロシア大使館へゆこうと思っていたが、
島原の実家から書留が届くことになったので、大邸宅で到着を待った。

昨日の週刊プレイボーイに続いて、今日はしんぶん赤旗の記者に
大邸宅までご足労願ってインタヴューを受ける。
午後12時半から午後2時過ぎまで。

午後5時頃、新宿でモトカノとお茶を飲む。
仕事の悩み相談。
一時のように差し迫った危機的状況ではなさそうに見えて、一安心。

午後6時過ぎ、渋谷でギャルハニーとデート。
午後11時過ぎ、エチオピア料理「アビシニア」を出てきたところ、
アジアプレスの若いスタッフ3人と鉢合わせになった。
そうだった。
アジアプレスは渋谷に事務所を移転したのだ。
近況を手短に色々聞いた。
みんながんばっているみたい。
なんだか嬉しい。

午前零時頃帰宅すると、大邸宅には誰かいるようだが、
みな寝静まっているようす。
しばらくすると、SMちゃんが帰宅したので、
午前2時頃までリビングで話し込んだ。