ペルシア料理&ロシア料理

午前中からギャルギャルSYと谷中を散歩し、
日暮里のイラン料理店ザクロでランチ。
(参照→ http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20031015A/
(参照→ http://www.villagewood.net/kuro/archives/000157.html
ザクロはこれまで夜のメニューにしかなかった「食べきれないコース」を
ランチメニューにまで拡大し、1000円でほぼ食べ放題と
いうことになっていた。
店長のアリさんのテンションは真昼間から相変わらずだった。
毎日あのテンションに付き合うのは疲れそうだけど、
たまに来て、変わらぬテンションで元気に働いているのを見ると、
安心する。

午後、一旦帰宅し、SMちゃんのパソコンを無線LANに繋ぎ直す手伝いなど
少々したあと、新宿でアムネスティ新潟グループの
ギャルギャルKYさんにお会いする。

イタリア料理のラベルデへ行こうと思っていたが、
連休の中日とあって満員。
(参照→ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/M0013001063.html

そこで、ロシア料理のスンガリーにした。
(参照→ http://www.sungari.jp/
(参照→ http://r.gnavi.co.jp/g001000/

カレリアディナーでやわらかい鹿肉をいただきながら、
謀議に耽った。