仕事始め

世間同様、私も今日が仕事始めだった。

光文社FLASH編集部を訪問して、東長崎機関エージェントの
Y編集者と打ち合わせ。

なくなったと思い込んでいたチェチェンの写真はFLASH編集部に
あったと分かった。
見つかってものすごく嬉しい。
床爪荘のどこかにあるのだと思っていたのに、
引越しの際に出てこなかったので、実はものすごくショックだった。
写真家ではない私にとって、過去最もいい仕事ができたと
思っている写真だ。

池袋の郵便局で住所変更の届けを出し、ビックカメラ
MOディスクとコンピュータ用の小さなデスクを購入。

東長崎時代の超ご近所さんギャルギャルえりねこさんと(↓)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/8269/
せきざわで晩御飯を食べた。

えりねこさんはギャルギャルバイク乗りなのだ。
真っ赤なSUZUKIカタナに乗っている。

えりねこさんとはご近所さんだったときは逢ったことがなかったのに
引っ越した今になって初めてお逢いした。
ムスリムゴーゼのCDを貸してくださった。
大学教育についてすごく役に立ちそうなアドバイスを下さった。

ファッショ知事・石原慎太郎は都の条例で同人誌の性表現や暴力表現を
規制しようとしているんだそうだ。
本人は暴力的なのに、市民が暴力について考えることは
許せないというのか。
(嗚呼、栄光の)早稲田大学少女マンガ研究会OBとしては
これは捨て置けぬ。
えりねこさんが持ってきた署名に協力した。
東京の知事にはぜひ、ドクター中松になって欲しかった。
次もめげずに立候補して欲しい。

ありーさを紹介しようと仕事が終わった時間に電話してみたが、
「もうご飯食べてます」とのことで出てこなかった。
加藤健二郎総裁を呼んでみたが「23時頃東長崎へ帰る」とのことで
捕まらなかった。
残念。

せきざわではさんま塩焼きをいただく。

でも、帰宅後ギャルギャルKEさんにスープを分けていただいた。