お昼寝日

久保田弘信さんにお電話する。
常:「あのー、久保田さん女子大生好きでしたっけ?」
久:「はい。好きです」
常:「えっ!?そうなんですか!
じゃあ、上智大ギャルとかお好きですか?」
久:「上智でもどこでも好きです」
常:「上智大新聞学科のギャルのみなさんがですね、
久保田さんに憧れて、『ぜひひと目会いた〜い』と
話しておるわけなんですが」
久:「すぐに紹介してください」
上智大新聞学科のみなさんは、今回のイラク戦争
バグダッドからリポートしたフリーランスのみなさんに
現地での活動について事情を聞きたいと、連絡を取っているそうなのだが、
誰もかれも「忙しい」などといって、取り合ってくれないのだそうだ。
でも、我らが久保田弘信さんだけはそんな人じゃないと、
私は信じていたよ。

徹夜でマンガを読んでいたので、おそろしく眠い。
某国エージェントに呼び出されて吉祥寺の
トルコ料理店「カッパドキア」へ。
午後3時過ぎに帰宅後、昼寝。
雨の中の昼寝はあまりにも気持ちがいい。
午前2時半まで寝て、やおら活動開始。