切通理作×小林エリカ対談イベント

池袋ジュンク堂で開かれた切通理作さんと小林エリカさんの
対談トークイベントへ。
新潮社のギャルギャルT編集者と誘いあわせて。
これは「ポップカルチャー・若者の世紀」という
切通さんの新著紹介キャンペーンの一環だ。
(参照→ http://www.gont.net/risaku/ISBN4-331-50906-0.shtml
私はナマ小林エリカさんを観るのを、
ひそかにすごく楽しみにしていたのだが、
実物はすばらすい超かわゆいギャルギャルだった。
切通さんは初めからふにゃふにゃになっていて、
トークの中でさりげなく告白したりしてて、
私はそれもまた個人的にとてもとても嬉しかった。
イベント終了後、迷わず小林さんにご挨拶に行き、
著書にサインしていただいた。
小林さんはサインの下にバラの花のイラストを書いてくださり、
それがまた私は嬉しかった。
こういうことを書くと、またギャル好きとかなんとかいわれそうだけど、
私はマジメに、切通さんと小林さんに共通するテーマのひとつ
「戦争」へのアプローチの仕方に学ぼうとしている。
明日の「お披露目!」のテーマは恋愛だけど、
私にとっては恋愛も戦争を考える方法のひとつだから、
逆に恋愛というテーマをそれだけで独立して話せといわれても、
職業違いの感さえ出てくるのだけど、そういうことも話せるかな?
どうかな?

イベントのあと、日暮里のザクロ二号店ウズベキスタン料理
「ザムザム」で、ギャルギャル編集者Tさんとデート。