ギャルギャルいずみん

土曜の夜から前川氏と朝までチャット。
というと、普通ギャルギャルらぶらぶチャットと思われるところだが、
相手が前川氏ではそうならない。
彼女が前の恋人のことを今も好きで、
その彼と今夜会うのだなんて聞かされて、
ただでさえ泣きそうになってるところへ、
ぜんぜん別の話題の中で、「あなたは今私を失おうとしてるんだよ」
と突きつけられたら、いったい私はどうすりゃいいの???

一睡もしないまま、11時過ぎに日暮里へ。
ジャーナリスト志望の学生と待ち合わせ。
彼女からもらった「会いたい」という突然のメールには
「エネルギッちゅ・セクシィ&キュートのいずみん☆」とあり、
私は「騙されないぞ」と顔をぶんぶん振った。
はたして、大阪から新幹線に乗って、
わざわざ私と会うためだけに来てくれた女子大生いずみんは
鼻血が出そうなギャルギャルであった。
ジャーナリスト志望じゃなくて、アナウンサー志望の間違いじゃないの?
イラン料理ザクロでお昼をご馳走する。
戦争報道に関心があるのだといっていたが、本当に、イラクの事情、
イラク戦争を巡る日本や欧米の報道事情について、何でも知っていた。
キー局のたいがいの女子アナよりもずっとよく勉強している。
驚いたことに私のことを、誕生日まで知っていた。
チェチェン人みたいに歯に衣を着せず、
こちらが一番痛いところをがんがん突きまくってくる前川氏と比べて、
ギャルギャルいずみんのなんとやさしく、耳に心地よいことか。
ホームページをすみからすみまで読んでくれているようなので、
当然、前川氏とのこともご存知だと思うけれど、
どうやらあえて口にしないようだ。
ふにゃふにゃになりながら、夜7時半まで楽しく話し込んで別れた。

帰宅してしばらくすると、前川氏からメール。
「今日はTは来ませんでした」
実は、今頃前川氏は前の恋人と会っている最中だろうと考えて
じりじりしているところだった。
なんとか、前川氏を妬かせたい。
いやいや、私は冷静だ。

前川麻子氏のウェブサイトはこちら↓)
http://home.att.ne.jp/banana/enfant/