もうすぐ出発

今日の午後2時頃、この高級ホテルをチェックアウトして、
午後7時か8時頃、バグダッドに向けて出発します。
到着は明日の午後になります。
ここから先は衛星経由でしかネットにアクセスできなくなるので、
電力事情の問題もあり、あんまり更新できなくなると思いますけど、
例によってテキトーにやってますので。

いやあ、アンマン非常に面白かった。
東長崎的に。

 (5月2日、書き足し)出発準備を整えて、インターコンチネンタルホテルをチェックアウトした後で、ダウンタウンに出かけて、一泊3ディナールの安宿、クリフホテルを訪ねた。果たして予想通り、宿帳に神崎弟の名前があった。ロビーで待っていると、神崎くんは日焼けした顔で戻ってきた。
 彼は昨日、バグダッドを出てきたばかりで、5月5日のアエロフロートの便で帰国する見通しだそうだ。ジャミーラ団「人間の盾」のうち、京大生の今村くんも先に帰国し、現在残っているのはダンサー村岸さん一人だけだということだった。彼女は市内のどこかのアパート型施設の宿泊しながら、欧米のボランティア団体の活動に参加しているようだとのことだった。