生来勤勉な男

国内外の3年に及ぶ長い旅を終えた西牟田うんぺーが
朝っぱらから電話を掛けてきた。
「今、すぐ近くまで来とるんけど、出て来いへん?」
「今から忙しいよ」
「ボクに会いたくないの?」
「・・・あい、たくは、・・・ないよ。ギャルじゃあるまいし」
うんぺーを傷つけてしまったかも知れない。
ゴメンよ、うんぺー!

昼、ギャルギャルシナリオ作家のゆんちゃんに東京ジャーミィを案内した。
礼拝見学のあとはランチデートしたのだ。
楽しかった〜♪

夕方、大手町で小出さんとカフェで密会、破壊工作用のぶつを受け取った。
その足で池袋へ移動し、更にいくつかの用事を済ませる。
そのまませきざわでにしん塩焼き定食を食べていたら、
例によって加藤健二郎総裁が現れたので、今日の活動報告をした。
うんぺーは結局、加藤総裁とサイゼリヤでお茶を飲んだそうだ。
総裁が聞いた話によると、うんぺーはこの3年間、
親にお金もらって遊んで旅行してという生活を極めた挙げ句、
自分にはそんな生活は向いていないという事実に気が付いたそうだ。
「ボクの両親は働いて苦労して生きてきた人で、
 自分もそういう血を受け継いでいるんだ」
と語ったそうだ。
うんぺーは働いてバリバリ稼ぐ人生が自分に似合っていることに
とうとう気付いたのだった。
そんなふうに気付けるなんて、羨ましいなあ。

夜、超かわゆいMちゃんが3年振りに電話をくれた。
今日はいい日だ。

うんぺーのウェブサイトはこちら(↓)
http://www.koide.net/~nishimuta/tm/

シナリオライター清水ゆんさんの作品はこちらで(↓)
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/inf/drama/
西鉄提供「土曜ドラマ館」執筆中)
http://www.cyoki.com/womantown/writer_index.html
(WomanサイトCyokiにてコラム執筆中 毎週更新)
http://www.kanamori.com/friends/friends.html
(「友達からの便り」にてエッセイ寄稿中!毎月15日更新)