新刊のご案内

共著の書籍「知られざる戦争報道の舞台裏」(三修社アリアドネ企画)が
出版されました。
「軍事同盟研究会・編」となっていますが、
これはアリアドネ企画というところが、軍事ものを扱う決まりだからだそうで、
このような団体は実在しません。
本当は「東長崎機関・編」となるはずだったのですが、
直前に出版元から「マイナーすぎる」とクレームが付いたのだとか。
まあ、私以外の執筆者全員が軍事専門家、または軍事マニアの方なので、
仕方がないかも知れません。
執筆者8人のうち、私の他、加藤健二郎さん、村上和巳くん、成田慎くんと
4人までが東長崎機関メンバーで占められています。
内容は執筆者によって玉石混淆ですが、
客観的な目で読みやすくていいかも知れません。

私の執筆内容は、当然というべきか、
天上天下唯我独尊」で好き放題やらせてもらっています。
つまり、「断罪!断罪!また断罪!おれさまただ一人が優れていて正しく、
他の連中はほぼ全員ゴミなのだ〜」という路線です。
そのせいで、私の書いた内容が、他の執筆者の書いた内容を
否定しているというか、コケにしているような文脈になっていたりしますが、
なにも私は他の執筆者の原稿を読んで書いたわけではなく、
執筆者陣の原稿が出そろってみたら、こうなったというわけで、
これはバカにされるようなくだらない記事を書く方が悪いんですよね。

賢明なる読者の皆さまには、私たち一部類い希な執筆陣の作品と、
バカ丸出し執筆陣の作品群の落差を、存分に楽しんでいただけたらと思います。