西牟田氏国外退去

◆シェルコ・アフガン通信

人権団体アムネスティ・インターナショナル
昨日(16日)、タリバンが去年秋、
マザリシャリフなどで、
ハザラ民族などの市民数千人を虐殺したという
年次報告書を発表した。

南アフリカ

マンデラ大統領引退式典に
リビアカダフィの姿があった。
なんだか分からないが、
にこにこ笑って腕を振り回していた。
元気そう。

◆むっちー西牟田国外退去

カンペーくん、その結末はダサすぎる。
加藤さんが同じシチュエーションで残って
取材をやり遂げたのに、
そのノウハウを聞いていながら、
戦争が終わり、さらに問題のなくなった
平和なベオグラードで「大事をとる」君は
あまりに情けない。
私が繰り返しDMを送ったのに、
耳を塞ぎっぱなしとは・・・
ベオグラードに入ったところまでは
カッコ良かったのに、
その後ベオグラードから動こうとしないという
君の職業意識の低さに呆れたが、
これでは本物の負け犬だ。
もう一度ユーゴへ戻って、
コソボをしっかり取材してきなさい。
これは確実といっていい話だが、
マケドニアとの国境ではNATOに誓約書を書くだけで
フリーパスでコソボへ入れる。
多分、アルバニアとの国境も状況は
好転しているはずだ。
日本へ連絡できるところにいるのだから
いくらでも金策はできるでしょう。
大韓航空のチケットは変更するか、
それが無理なら捨てちゃいなさい。

>どこかで発表できたら良いなと思います。

このままでは固いメディアではまず無理だろう。
オチャラケなら大丈夫だろうが。
メイン・ディッシュなしで前菜だけを出す
レストランはない。

ここで這ってでもプリシュティナに行かない
もの書きがいるだろうか。
最後の最後で愚かさを見せつけて
くれないことを祈るばかりだ。