東長崎機関主催大合同こむぱ

NYさんは実にいい人だ。
東長崎機関主催の合コンがせきざわ及び加藤さん宅で開かれた。
女性はロシア語通訳者の美女3人。
つまりNYさんとその後輩ICさん、TAさん。

男性は加藤健二郎東長崎機関総裁と私、そしてゲストとして・・・・

1)金城武似のザビエル=フォン=シュトロハイム=ニヤゾフ=虹男梭
2)浅野忠信似の西牟田うんぺー靖
3)キャプテン・ハーロック似のローンウルフ村田信一大先生
4)隠れイマーム黒服小出淳二氏
5)柴犬似の与柴犬

を招待したものの、
ザビエルはハワイのリゾート(実はシベリア)から帰れず、
うんぺーは「おれは本を書いているんだ。女なんかに興味はない」と話に乗らず、
村田信一先生は多分おイソガシで、
小出さんはなんだか分からないがトレーニング中で、
与柴犬はバイト中かなにかで来ていただけず、
ギャルとお友達になるチャンスは
東長崎の座敷犬・ままらどが獲得した。

合コンといいつつ、みなカウンターに並んで、
にしん塩焼き定食をつつき、
ワイン3本とつまみを持って、加藤さん宅へ押し掛け、
私に中南米でギャルギャル生活を送るよう皆で説得するのだから
なんだか分からない。
加藤さんがジャーナリストを引退した後、なにを企んでいるのか、
みんなで聞き出すという事前のシナリオだったのに、
話が違って、いつのまにか私がいじめられ役になっていたのだった。