フラッシュ

光文社の写真週刊誌フラッシュで来週、
パレスチナの写真と記事を掲載することになった。
私だけではない。
成田くんもだ。
すばらしい。
先週、私と成田くんは光文社ビルの前でばったり出くわした。
実はその前日にも同じタイミングで偶然会っていた。
私が編集者Yさんに写真を見ていただいている間、
同じテーブルで成田くんは別の編集者に自分の写真を見てもらっていた。
Yさんからの留守番電話を聞いて、すぐに成田くんに電話したが、
こちらもまた留守番電話だった。
私にとっては、初めて本格的に一眼レフでスナップ取材をし、
それが他ならぬ「写真」週刊誌で認めてもらえたということで、
とっても嬉しかったりする。